WEKO3
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Japanese Onomatopoeia : Cosmetics and Skincare Products in Fashion Magazines (The 6th Consortium on Global perspectives in Japanese Studies : International Workshop "Consumption and Consumerism in Japanese Culture")
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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19_123-128.pdf (1.3 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2012-06-14 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Japanese Onomatopoeia : Cosmetics and Skincare Products in Fashion Magazines (The 6th Consortium on Global perspectives in Japanese Studies : International Workshop "Consumption and Consumerism in Japanese Culture") | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 日本語のオノマトペ第6回国際日本学コンソーシアム : International Workshop "Consumption and Consumerism in Japanese Culture") | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
ABDUL RAZAK, Siti Hajjar
× ABDUL RAZAK, Siti Hajjar× アブドゥル ラザック, シティ ハジャ |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿の目的は、エル・ジャポンというファッション雑誌のコスメとスキンケア広告や広告文におけるオノマトペの種類や特徴を明らかにすることである。今回、4冊のエル・ジャポンを調査した結果、「AっBり」型のオノマトペが多く使用されていることが分かった。一つの広告文の中に複数の「AっBり」型が見られた。商品の特徴を強調するために、使用されていた「AっBり」型は読者や消費者により強い印象を残すと言える。そして、今回の調査により三つのオノマトペの特徴が判明した。一つ目は、メイクに関するのせ方と塗り方の動作はさまざまなオノマトペで説明されていることである。二つ目は、商品の良さをさらにアピールするために、複数のオノマトペが並べて使用されることである。三つ目は、オノマトペとエクスクラメーションマークを一緒に使用して、さらなる強調の効果を読者に与えることである。このようにメイクやコスメ商品に多く使用されるオノマトペは、様々な感覚を直接消費者に伝えられるのである。 | |||||
書誌情報 |
比較日本学教育研究センター研究年報 巻 8, p. 123-128, 発行日 2012-03-31 |
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書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12478097 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
1343846 bytes | ||||||
形態 | ||||||
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著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | お茶の水女子大学比較日本学教育研究センター | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 紀要論文 | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
紀要論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Departmental Bulletin Paper | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
03 | ||||||
所属 | ||||||
Ochanomizu University |