2024-03-29T02:29:58Z
https://teapot.lib.ocha.ac.jp/oai
oai:teapot.lib.ocha.ac.jp:00006700
2022-12-12T05:30:48Z
226:236:241
認知言語学的観点を取り入れた日本語陳述副詞の意味と習得に関する研究-「きっと」と「必ず」の場合 -
王, 冲
002
377
教育・教育学
プロトタイプ
意味構造
概念変化
カテゴリー体系の再編成
usage-based model
application/pdf
研究報告書
陳述副詞の習得が難しいことはよく先行研究で指摘されている。本研究は「きっと」「必ず」を事例として認知言語学的観点から陳述副詞の意味と習得の研究を行い、それを踏まえて陳述副詞の有効な指導法を探った。
お茶の水女子大学「魅力ある大学院教育」イニシアティブ人社系事務局
2007-03-10
jpn
research report
http://hdl.handle.net/10083/3424
https://teapot.lib.ocha.ac.jp/records/6700
BA79052646
「対話と深化」の次世代女性リーダーの育成 : 「魅力ある大学院教育」イニシアティブ
平成18年度活動報告書 : 海外研修事業編
133
135
https://teapot.lib.ocha.ac.jp/record/6700/files/P133-135.pdf
application/pdf
155.2 kB
2018-04-19