@article{oai:teapot.lib.ocha.ac.jp:00039688, author = {王, 冲 and WANG, Chong}, journal = {人間文化論叢}, month = {}, note = {application/pdf, 紀要論文, 学生在学習日語副詞時常常出現偏誤,教師在教学中也会感到日語副詞的指導很難。特別是語气副詞。如果再渉及到多義副詞和近義副詞,就会難上加難。本文以"きっと""必ず"為例来探討一下教学対策。这両詞属于有着多種用法的近義語气副詞。本文先提示出学生这両詞的学習状況。然后調査教科書和詞典里有関記述。最后采訪大学里的基礎日語教師,了解実際教学情況。基于这三項的結果提出教師応該怎様解决日語副詞教学这一難題。}, pages = {259--266}, title = {中国の大学の日本語教育における副詞の指導への考え : 「きっと」と「必ず」の場合}, volume = {8}, year = {2005} }