@article{oai:teapot.lib.ocha.ac.jp:00004439, author = {牟田, 博光 and 坂尻, 敦子 and 松田, 稔樹 and 野村, 嘉樹 and 坂元, 昂}, issue = {2}, journal = {教育情報研究}, month = {Aug}, note = {application/pdf, 学術雑誌論文, 1つの教育革新としてのコンピュータ教育の有効性は、様々な要因によって規定されている。本稿では学校組織風土の構造分析を行い、これがどのようにコンピュータ教育を規定しているかを検討した。その結果、「開発・進歩性」および「目標の焦点化」が大きな規定カを有しており、さらに導入段階においては、校長のリーダーシップが重要であることが明らかにされた。}, pages = {3--12}, title = {コンピュータ教育の有効性を規定する学校組織風土の構造分析}, volume = {5}, year = {1989} }