WEKO3
アイテム
12年度研究推進委員会のまとめ
http://hdl.handle.net/10083/4624
http://hdl.handle.net/10083/4624294b382a-fdad-436a-a917-2b5cfb9015ee
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2008-06-10 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 12年度研究推進委員会のまとめ | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Report from Research Promote Committee | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
宮本, 乙女
× 宮本, 乙女× 宗我部, 義則× 坂下, 英喜× 福田, 正恒× 佐々木, 善子× 木村, 真冬× 上沼, 治美 |
|||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本稿は,2000年度の研究推進委員会の活動内容を振り返り,特に,記録として残しておくべき提案内容についてまとめたものである。活動の成果と課題について簡単に述べ,特に,2001年度の教育課程についての提案を中心とした。これまで開発研究で積み上げてきた研究内容を共有しようという目的に添って,実践研究に取り組んできたが,特に,公開研究協議会の柱として掲げた「履修方法…OWNプラン」と「ネットワーク環境活用」に関しては,多くの教員が関わり,研究が前進した。また,2002年度を見通して2001年度の新しいS45分コマを基本とした時程の提案ができた。総合学習について,本校独自のプランをつくり,カリキュラム全体の中で構造化することは,完成していない部分もあるが,2001年度に実践すべき具体的な総合のカリキュラムの大枠を提案することはできた。 | |||||
| 書誌情報 |
研究紀要 巻 30, p. 163-173, 発行日 2000 |
|||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AN00033991 | |||||
| フォーマット | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||
| 形態 | ||||||
| 742892 bytes | ||||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 370 | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | お茶の水女子大学附属中学校 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 紀要論文 | |||||
| 資源タイプ・ローカル | ||||||
| 紀要論文 | ||||||
| 資源タイプ・NII | ||||||
| Departmental Bulletin Paper | ||||||
| 資源タイプ・DCMI | ||||||
| text | ||||||
| 資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
| 03 | ||||||
| 所属 | ||||||
| 研究推進委員会:お茶の水女子大学附属中学校体育科 | ||||||
| 所属 | ||||||
| 研究推進委員会:お茶の水女子大学附属中学校国語科 | ||||||
| 所属 | ||||||
| 研究推進委員会:お茶の水女子大学附属中学校社会科 | ||||||
| 所属 | ||||||
| 研究推進委員会:お茶の水女子大学附属中学校英語科 | ||||||
| 所属 | ||||||
| 研究推進委員会:お茶の水女子大学附属中学校社会科 | ||||||
| 所属 | ||||||
| 研究推進委員会:お茶の水女子大学附属中学校社会科 | ||||||
| 所属 | ||||||
| 研究推進委員会:お茶の水女子大学附属中学校国語科 | ||||||