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アイテム
日本語学習用教科書の副詞語彙
http://hdl.handle.net/10083/50114
http://hdl.handle.net/10083/50114f81a35d4-6c53-4f29-be4c-4fb0e62f509f
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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| 公開日 | 2011-03-16 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 日本語学習用教科書の副詞語彙 | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 日本語教科書 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 副詞 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 語彙調査 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | ニュアンス | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 談話中の機能 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
大関, 真理
× 大関, 真理 |
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| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本稿は、日本語教育の視点からみた副詞の研究の一環として、日本語教育における効果的な副詞指導を考えることを目的に、教科書調査を行ったものである。日本語学習用初級教科書及び中・上級教科書で扱われている副詞語彙の特徴を、副詞の三分類(情態副詞・程度副詞・陳述副詞)を一つの指標にして明らかにしようとした。そして、教科書で盲点となっている副詞の機能を探り、「まったく」「もう」を例に、談話において重要な役割を果す副詞の存在を示し、辞書や教科書の意味記述との比較検討を行った。 | |||||
| 書誌情報 |
言語文化と日本語教育 巻 5, p. 23-34, 発行日 1993-06-19 |
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| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 09174206 | |||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AN10426480 | |||||
| フォーマット | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||
| 形態 | ||||||
| 1013761 bytes | ||||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 810.7 | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | お茶の水女子大学日本言語文化学研究会 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 紀要論文 | |||||
| 資源タイプ・ローカル | ||||||
| 紀要論文 | ||||||
| 資源タイプ・NII | ||||||
| Departmental Bulletin Paper | ||||||
| 資源タイプ・DCMI | ||||||
| text | ||||||
| 資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
| 03 | ||||||
| 所属 | ||||||
| 早稲田大学教育学研究科(国語学・日本語学専攻)修士課程 | ||||||