WEKO3
-
RootNode
アイテム
初級学習者の習得過程における諸相についての縦断調査(2)
http://hdl.handle.net/10083/50098
http://hdl.handle.net/10083/5009801a5e255-43da-49c5-9e6e-85d95ea8e83d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2011-03-16 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 初級学習者の習得過程における諸相についての縦断調査(2) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 言語習得過程の縦断調査 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 英語圏の初級学習者 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 助詞誤用の傾向 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
久保田, 美子
× 久保田, 美子× 大島, 弥生 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は、英語圏出身学習者の日本語習得過程縦断調査第2段階について記録したものである。初歩から日本語学習を始めた2名の学習者について、初級の学習内容(累計87時間分)を整理し、各学習項目の習得状況について分析を行った。その結果、特に助詞の習得に関しては、各段階を通じて系統的と思われる誤用が観察された。本稿においてはこの点を中心に述べる | |||||
書誌情報 |
言語文化と日本語教育 巻 3, p. 24-36, 発行日 1992-07-25 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09174206 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10426480 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
829142 bytes | ||||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 810.7 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | お茶の水女子大学日本言語文化学研究会 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 紀要論文 | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
紀要論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Departmental Bulletin Paper | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
03 | ||||||
所属 | ||||||
お茶の水女子大学日本言語文化専攻修士2年 | ||||||
所属 | ||||||
お茶の水女子大学日本言語文化専攻修士2年 |
Share
Cite as
久保田, 美子, 大島, 弥生, 1992, 初級学習者の習得過程における諸相についての縦断調査(2): お茶の水女子大学日本言語文化学研究会, 24–36 p.
Loading...