ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 比較日本学研究センター研究年報
  3. 3

グローバル時代に求められる総合的日本語教育と認知言語学

http://hdl.handle.net/10083/3827
http://hdl.handle.net/10083/3827
0a17a80d-4929-41e0-afda-fe24cba64914
名前 / ファイル ライセンス アクション
hikaku3-14.pdf hikaku3-14.pdf (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2008-05-21
タイトル
タイトル グローバル時代に求められる総合的日本語教育と認知言語学
タイトル
タイトル Holistic Education of Japanese Language in the Global Era and Cognitive Linguistics
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 総合的日本語教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 文化
キーワード
主題Scheme Other
主題 応用認知言語学
キーワード
主題Scheme Other
主題 グローバル時代
キーワード
主題Scheme Other
主題 Usagebased Model(使用基盤モデル)
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 森山, 新

× 森山, 新

WEKO 84643

森山, 新

Search repository
MORIYAMA, Shin

× MORIYAMA, Shin

WEKO 84644

en MORIYAMA, Shin

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 グローバル時代を迎え、日本語教師は言葉だけ教えればよい時代は終わり、文化を含めた総合的な日本語教育が求められている。また異文化理解教育も、単に伝統文化などの知識を教えればよいわけではなく、異文化を読み解く能力(文化リテラシー)を育む教育が求められている。言語習得に対する考え方は、時代と共に行動主義、生得主義、認知主義へと大きく変化してきたが、21世紀を迎え、認知主義は応用認知言語学を提示し、言語教育に有益な示唆を与え始めている。グローバル時代に求められる総合的日本語教育にふさわしい言語観であると言える。
書誌情報 比較日本学研究センター研究年報

巻 3, p. 111-117, 発行日 2007-03
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12049410
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
形態
1068856 bytes
著者版フラグ
値 publisher
出版者
出版者 お茶の水女子大学比較日本学研究センター
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 紀要論文
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
03
所属
お茶の水女子大学 比較日本学研究センター / 人間文化研究科博士後期課程国際日本学専攻
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 09:38:09.989823
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3