ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 研究紀要 / お茶の水女子大学附属中学校
  3. 30

「テストノート(定期テストの訂正ノート)」による個別指導 : 自己評価力を高め,学習の自立を支援する手だてとして

http://hdl.handle.net/10083/4618
http://hdl.handle.net/10083/4618
51bae8cc-31bc-49dd-abf6-e22ca3007761
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004853146.pdf KJ00004853146.pdf (1.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2008-06-10
タイトル
タイトル 「テストノート(定期テストの訂正ノート)」による個別指導 : 自己評価力を高め,学習の自立を支援する手だてとして
タイトル
タイトル Individual guidance by using Test-Correct Note
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 秋山, 晶子

× 秋山, 晶子

WEKO 71965

秋山, 晶子

Search repository
Akiyama, Akiko

× Akiyama, Akiko

WEKO 71967

en Akiyama, Akiko

Search repository
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 71966
姓名 アキヤマ, アキコ
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 テストノート(定期テストの訂正ノート)の生徒の記述内容が,数学の学習に対する意識や取り組みの様子をよく表していることから,この記述の部分に着目し,生徒のありのままを受容しながら,自分の学習への取り組みや学習方法の見直しを促すコメントを返す指導を実践した。コメントだけで不十分な場合には,面談や質問教室を通しても働きかけるよう試みた。3人の生徒について,3年間の記述内容を分析したところ,テストの結果やこれまでの学習を振り返っての反省や感想を記述することを通して,自己評価をする力が徐々に高まり,自分なりの課題や目標と自分に合った学習方法を見出していく様子を読み取ることができ,テストノートによる指導が有効であることがわかった。
書誌情報 研究紀要

巻 30, p. 13-32, 発行日 2000
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00033991
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
形態
1337816 bytes
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 370
出版者
出版者 お茶の水女子大学附属中学校
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 紀要論文
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
03
所属
お茶の水女子大学附属中学校数学科
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 22:07:41.152663
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3