ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. その他のコレクション
  2. NDC
  3. 0 総記

学生と図書館の協働の可能性 : お茶の水女子大学LiSAプログラムについて

http://hdl.handle.net/10083/49191
http://hdl.handle.net/10083/49191
ba593ff0-3dc3-4f25-8220-494588f52ae7
名前 / ファイル ライセンス アクション
87_1-8.pdf 87_1-8.pdf (1.1 MB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2010-07-20
タイトル
タイトル 学生と図書館の協働の可能性 : お茶の水女子大学LiSAプログラムについて
タイトル
タイトル What cooperation between academic libraries and student can do : LiSA program at Ochanomizu University Library
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 お茶の水女子大学
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習・教育支援サービス
キーワード
主題Scheme Other
主題 学生協働
キーワード
主題Scheme Other
主題 図書館活性化
キーワード
主題Scheme Other
主題 キャリア形成支援
キーワード
主題Scheme Other
主題 Library Student Assistant (LiSA)
キーワード
主題Scheme Other
主題 図書館サポーター
キーワード
主題Scheme Other
主題 Ochanomizu University
キーワード
主題Scheme Other
主題 learning and teaching support services
キーワード
主題Scheme Other
主題 student assistants
キーワード
主題Scheme Other
主題 library revitalization
キーワード
主題Scheme Other
主題 career development services
キーワード
主題Scheme Other
主題 library supporters
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ journal article
著者 廣田, 未来

× 廣田, 未来

WEKO 83784

廣田, 未来

Search repository
茂出木, 理子

× 茂出木, 理子

WEKO 83785

茂出木, 理子

Search repository
HIROTA, Miki

× HIROTA, Miki

WEKO 83788

en HIROTA, Miki

Search repository
MODEKI, Riko

× MODEKI, Riko

WEKO 83789

en MODEKI, Riko

Search repository
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 83786
姓名 ひろた, みき
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 83787
姓名 もでき, りこ
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 お茶の水女子大学附属図書館では「図書館サービスと業務運営のイノベーション」の創出を念頭におき,学生と図書館職員の協働による図書館活性化のための活動「LiSA(リサ):Library Student Assistantプログラム」を2007年11月にスタートした。学生の学習・教育支援を目的として導入したLiSAプログラムは,学生に対し,幅広い資料に接することによる「学習支援」や就業体験による「キャリア形成支援」という効果をもたらすとともに,図書館にとっても心強いサポーターとして大切な存在となっている。このLiSAプログラムの取組みについて具体的なエピソードを交えて報告する。
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 In November 2007, Ochanomizu University Library began a program called“LiSA:Library\\r\\\
Student Assistant Program”. Its aim was to revitalize the library by having students and library staff work\\r\\\
together under the framework of“Innovation of Library Services and Operations.”The LiSA program was\\r\\\
established to provide learning and teaching support services to students:it provides learning support by\\r\\\
introducing students to a wide range of materials, is also effective for career development guidance by\\r\\\
providing work experience, and has a further benefit of developing a group of strong library supporters.\\r\\\
This paper reports on the development of the LiSA Program and shares a number of concrete episodes.
書誌情報 大学図書館研究

巻 87, p. 1-8, 発行日 2009-12-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 03860507
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00136087
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
形態
1076882 bytes
著者版フラグ
値 publisher
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 017.7
出版者
出版者 学術文献普及会
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 学術雑誌論文
資源タイプ・ローカル
学術雑誌論文
資源タイプ・NII
Journal Article
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
01
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 20:13:49.466203
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3