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アイテム
教育の社会実験とチャータースクール
http://hdl.handle.net/10083/31232
http://hdl.handle.net/10083/312323c4b0791-e974-408d-bed9-3cd1277be492
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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日本教育学会62.高野竹内.pdf (37.5 kB)
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Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2008-07-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 教育の社会実験とチャータースクール | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
著者 |
高野, 良一
× 高野, 良一× 竹内, 延彦× 天野, 一哉× 小玉, 重夫 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | チャータースクールについて議論する第3回目のフォーラムである。これまで「チャータースクールの理論と実態」、「チャータースクールの多様性と可能性」と題して、チャータースクールを多面的かつ内在的に取り上げてきた。今回は、日本の教育改革とチャータースクールの接点を探りたい。昨年来、教育特区が政策立案され、実施に移されつつある。最近の教育特区の政策メニューには、公設民営の学校設置もあげられている。こうしたなかで、日本版チャータースクールを実現させようとする民間の動きもある。いったい、教育特区とはなにか、民間の社会実験やチャータースクールに特区はふさわしい「器」なのか、市民の教育実験の現場を踏まえて検証したい。 | |||||
書誌情報 |
日本教育学会大会発表要旨集録 巻 62, p. 44-44, 発行日 2003-08-20 |
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書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10225682 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 日本教育学会 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 本文データは学協会の許諾に基づきCiNiiから複製したものである | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
値 | 37488 bytes | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 370 | |||||
NIIサブジェクト | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育・教育学 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 日本教育学会 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 学術雑誌論文 | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
値 | 学術雑誌論文 | |||||
資源タイプ・NII | ||||||
値 | Journal Article | |||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
値 | text | |||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
値 | 01 | |||||
異版である | ||||||
関連タイプ | isVersionOf | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://ci.nii.ac.jp/naid/110001789924/ | |||||
所属 | ||||||
値 | 法政大学 | |||||
所属 | ||||||
値 | 教育改革リサーチ研究所 | |||||
所属 | ||||||
値 | ジャーナリスト | |||||
所属 | ||||||
値 | お茶の水女子大学 |