ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. その他のコレクション
  2. 「魅力ある大学院教育」イニシアティブ <対話と深化>の次世代女性リーダーの育成 (人文社会系)
  3. 平成18年度活動報告書 海外研修事業編

認知言語学と日本語教育―応用認知言語学の可能性―

http://hdl.handle.net/10083/3413
http://hdl.handle.net/10083/3413
2e00aaf0-2e00-4415-b05e-a1aa5f3e9f99
名前 / ファイル ライセンス アクション
P104-106.pdf P104-106.pdf (160.1 kB)
Item type 研究報告書 / Research Paper(1)
公開日 2008-05-07
タイトル
タイトル 認知言語学と日本語教育―応用認知言語学の可能性―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 行動主義
キーワード
主題Scheme Other
主題 生得主義
キーワード
主題Scheme Other
主題 認知主義
キーワード
主題Scheme Other
主題 応用認知言語学
キーワード
主題Scheme Other
主題 日本語教育
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws
タイプ research report
著者 森山, 新

× 森山, 新

WEKO 64627

森山, 新

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 言語習得に対する考え方は、時代と共に行動主義、生得主義、認知主義へと大きく変化してきたが、21世紀を迎え、認知主義は応用認知言語学を提示し、英語教育の分野において言語習得や言語教育に有益な示唆を与え始めている。日本語教育においても、森山(2005、2006)をはじめとして、徐々にそうした取り組みが始まっている。
書誌情報 「対話と深化」の次世代女性リーダーの育成 : 「魅力ある大学院教育」イニシアティブ

巻 平成18年度活動報告書 : 海外研修事業編, p. 104-106, 発行日 2007-03-10
書誌レコードID
識別子タイプ NCID
関連識別子 BA79052646
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
形態
160070 bytes
著者版フラグ
値 publisher
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 002
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 377
NIIサブジェクト
主題Scheme Other
主題 教育・教育学
出版者
出版者 お茶の水女子大学「魅力ある大学院教育」イニシアティブ人社系事務局
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 研究報告書
資源タイプ・ローカル
研究報告書
資源タイプ・NII
Research Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
08
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 23:15:34.610322
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3