ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. その他のコレクション
  2. 「魅力ある大学院教育」イニシアティブ <対話と深化>の次世代女性リーダーの育成 (人文社会系)
  3. 平成18年度活動報告書 海外研修事業編

日本語学習における学習者のBELIEFSについて―非日本語専攻の中国人大学生を対象に―

http://hdl.handle.net/10083/3428
http://hdl.handle.net/10083/3428
8443c4c9-2665-43e5-bf6c-e10c7be74a9b
名前 / ファイル ライセンス アクション
P142-144.pdf P142-144.pdf (188.4 kB)
Item type 研究報告書 / Research Paper(1)
公開日 2008-05-07
タイトル
タイトル 日本語学習における学習者のBELIEFSについて―非日本語専攻の中国人大学生を対象に―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 BELIEFS
キーワード
主題Scheme Other
主題 非日本語専攻
キーワード
主題Scheme Other
主題 BALLI
キーワード
主題Scheme Other
主題 日本語専攻
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws
タイプ research report
著者 李, 友敏

× 李, 友敏

WEKO 64641

李, 友敏

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学習についてのBELIEFSは、学習者の具体的な学習活動を支える心的態度を指す。BELIEFSを客観的に把握することは、教師にとっては、学習者の思っていることをよりよく把握でき、学習者にとっては、自己反省や学習の改善ができる。近年来、日本語を非専攻とする日本語学習者が急増している。彼らのBELIEFSを把握することによって、より効果のある教授法の開発にも役立つのではないかと思う。本稿では、非日本語専攻の中国人大学生に対し、BALLI を利用して、BELIEFSの調査を行い、日本語専攻の学習者のBELIEFSと比較し、非日本語専攻の学習者のBELIEFSの傾向をを明らかにしようと考える。
書誌情報 「対話と深化」の次世代女性リーダーの育成 : 「魅力ある大学院教育」イニシアティブ

巻 平成18年度活動報告書 : 海外研修事業編, p. 142-144, 発行日 2007-03-10
書誌レコードID
識別子タイプ NCID
関連識別子 BA79052646
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
形態
188384 bytes
著者版フラグ
値 publisher
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 002
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 377
NIIサブジェクト
主題Scheme Other
主題 教育・教育学
出版者
出版者 お茶の水女子大学「魅力ある大学院教育」イニシアティブ人社系事務局
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 研究報告書
資源タイプ・ローカル
研究報告書
資源タイプ・NII
Research Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
08
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 23:15:10.603192
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3