WEKO3
アイテム
日本語学習における学習者のBELIEFSについて―非日本語専攻の中国人大学生を対象に―
http://hdl.handle.net/10083/3428
http://hdl.handle.net/10083/34288443c4c9-2665-43e5-bf6c-e10c7be74a9b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 研究報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2008-05-07 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 日本語学習における学習者のBELIEFSについて―非日本語専攻の中国人大学生を対象に― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | BELIEFS | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 非日本語専攻 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | BALLI | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 日本語専攻 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
タイプ | research report | |||||
著者 |
李, 友敏
× 李, 友敏 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 学習についてのBELIEFSは、学習者の具体的な学習活動を支える心的態度を指す。BELIEFSを客観的に把握することは、教師にとっては、学習者の思っていることをよりよく把握でき、学習者にとっては、自己反省や学習の改善ができる。近年来、日本語を非専攻とする日本語学習者が急増している。彼らのBELIEFSを把握することによって、より効果のある教授法の開発にも役立つのではないかと思う。本稿では、非日本語専攻の中国人大学生に対し、BALLI を利用して、BELIEFSの調査を行い、日本語専攻の学習者のBELIEFSと比較し、非日本語専攻の学習者のBELIEFSの傾向をを明らかにしようと考える。 | |||||
書誌情報 |
「対話と深化」の次世代女性リーダーの育成 : 「魅力ある大学院教育」イニシアティブ 巻 平成18年度活動報告書 : 海外研修事業編, p. 142-144, 発行日 2007-03-10 |
|||||
書誌レコードID | ||||||
識別子タイプ | NCID | |||||
関連識別子 | BA79052646 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
188384 bytes | ||||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 002 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 377 | |||||
NIIサブジェクト | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育・教育学 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | お茶の水女子大学「魅力ある大学院教育」イニシアティブ人社系事務局 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 研究報告書 | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
研究報告書 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Research Paper | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
08 |