ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. その他のコレクション
  2. 「魅力ある大学院教育」イニシアティブ <対話と深化>の次世代女性リーダーの育成 (人文社会系)
  3. 平成18年度活動報告書 海外研修事業編

総合的日本語教育と認知言語学

http://hdl.handle.net/10083/3434
http://hdl.handle.net/10083/3434
3f8ece4c-cbe8-4240-b09d-af917166bf72
名前 / ファイル ライセンス アクション
P153-156.pdf P153-156.pdf (209.2 kB)
Item type 研究報告書 / Research Paper(1)
公開日 2008-05-07
タイトル
タイトル 総合的日本語教育と認知言語学
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 総合的日本語教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 文化
キーワード
主題Scheme Other
主題 応用認知言語学
キーワード
主題Scheme Other
主題 グローバル時代
キーワード
主題Scheme Other
主題 Usage-based Model
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws
タイプ research report
著者 森山, 新

× 森山, 新

WEKO 64646

森山, 新

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 グローバル時代を迎え、日本語教師は言葉だけ教えればよい時代は終わり、文化を含めた総合的な日本語教育が求められている。また文化教育も、単に伝統文化などの知識を教えればよいわけではなく、異文化を読み解く能力(文化リテラシー)を育む教育が求められている。言語習得に対する考え方は、時代と共に行動主義、生得主義、認知主義へと大きく変化してきた。21世紀を迎え、認知主義が台頭しはじめるが、なかでも応用認知言語学は言語教育に有益な示唆を与え始めており、グローバル時代に求められる総合的日本語教育にふさわしい言語観であると言える。
書誌情報 「対話と深化」の次世代女性リーダーの育成 : 「魅力ある大学院教育」イニシアティブ

巻 平成18年度活動報告書 : 海外研修事業編, p. 153-156, 発行日 2007-03-10
書誌レコードID
識別子タイプ NCID
関連識別子 BA79052646
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
形態
209163 bytes
著者版フラグ
値 publisher
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 002
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 377
NIIサブジェクト
主題Scheme Other
主題 教育・教育学
出版者
出版者 お茶の水女子大学「魅力ある大学院教育」イニシアティブ人社系事務局
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 研究報告書
資源タイプ・ローカル
研究報告書
資源タイプ・NII
Research Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
08
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 23:15:02.663196
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3